セルタ - レアル・マドリー

後半だけ見ました。
しかしこの試合の後半だけでも、レアル・マドリーのGKカシージャスは何度ヒヤッとしたのでしょうね。特にリードしてからはセルタの猛攻を浴びる浴びる。


特に左サイド深くえぐられた場所からシルバ選手の左足アウトにかけたループシュートは凄かった。ファーサイドのポスト内側に当ったシュートがゴール内側に跳ね返り、入るかと思った瞬間に伸びきって後ろに倒れているカシージャスの手にあたり、さらにバウンドしたボールがカシージャスの背中に当たりお尻に当たり、かろうじて背中で防いだボールはラインを切らずゴールインになりませんでした。ボールの99%はゴールインしていたと思うのですが、最後の1%が入らなかったという感じでした。その直後にもシュートがポストを直撃するなど、カシージャスの心臓がキュッとする場面の続出でした。試合はそのままレアル・マドリーが逃げ切りましたが、勝ったのはレアルマドリーでしたが、冷や汗をたくさんかいたGKもレアル・マドリーカシージャスでしたね。