宇都宮徹壱のサンフランシスコ日記

強行軍、本当にお疲れ様です。
西海岸にやってきたけれど(2月7日 晴れ) スポナビ
年齢と共に新しいことを始めるのが億劫になったり、新しい事を覚えるのが面倒くさくなったり、まだ訪れたことがない新しい国に行くのに気が重くなったりする何とも言えない雰囲気を感じることがあります。未だにいろんな事に興味はあるけれど体がついていかなかったり、そのついていかない体のことを考えるとそれにつられて気持ちまで萎えてしまったり。


10代から20代にかけてはこれから自分が経験できる事や、訪れたりできる国は無限とは言わないけれどたくさんあると思っていましたが、ある程度の年齢になるとこれから経験できることには確実に限りがあるし、訪れる国にも限りがあることに気づくようになります。まあ、そんなに切実に考えているわけではないけれど、それでも人と人の出会いであったり、その時にしか見ることのできない風景だったり、その時にしか聞けない音を大切に愛しく思えるようになりました。
だからこそ、黄金時代の選手たちの才能を浪費しているように感じる今の日本代表には…(以下自粛)
もちろん毎日何事にも感謝して生きているような善人ではありませんが、やはりその辺りの感覚は年齢と共に変わっていくのだろうと思います。


直接お話したことはありませんでしたが、スタジアムで何度かすれ違ったこともありましたし、スカパーなどでのお話しがとても楽しい方でした。
ジャンルカ富樫氏がアフリカで急死
心よりご冥福をお祈りいたします。

黙祷 エージェント・代理人 田邊私的日話 さん
富樫洋一氏を悼む 発汗 (;^_^A さん
富樫洋一氏逝去 blog武藤文雄のサッカー講釈 さん