アメリカ戦の予想スタメン

毎回スタメンを予想するのが難しい日本代表ですが(だって予想する前に分かっちゃうのですもの)、今話題の3−6−1はこのような形でしょうか。

____久保____

__小笠原_小野__

三都主_____加地

__遠藤__福西__

_中沢_宮本_田中_

____川口____

日本国内組にとってはシーズン初めての試合でもあるし、久保選手や小野選手のように怪我から復帰組の選手もいるし、野球場での試合だし(笑)、結果がどうだこうだと言う試合ではないと思っています。ですが攻撃の形とか、守備のイメージとか、選手たちが何をやろうとしているのかが汲み取れる試合であって欲しいと思います。もちろん試合というのは対戦相手のあるものですから、アメリカが予想以上に強かったりして日本が自分たちの試合をまったく展開できないかもしれません。それはそれで本大会が心配になるのですが…。


さて試合はこのメンバーでスタートするのでしょうが、ベンチからのスタートになる巻選手や佐藤選手や阿部選手など他の選手の出場機会を見たいです。まさか勝利のために全員90分フル出場とかはないですよね。怪我上がりの選手を試す試合でもあるし、試合でテストして見たい選手を試す試合ですよね。今日の試合の内容によって18日のフィンランド戦のスタメンが微妙に変わるような柔軟性があるとスタメン予想も楽しみなのですけどね。