監督とは、大変ですね。

確かに開幕から苦戦が続いてますしダービーでの大量失点は印象が悪いのですが、昨シーズン後半にあれほど快進撃を続けたチームがどうしてこうなっちゃうのでしょうね。他所様のことですから深く理解していない人間が口を挟める問題ではありませんが、ヴェルディから昨年のキャプテンが移籍したチームでもあり、降格したヴェルディを捨てた選手とはいえ新チームでもそこそこに活躍してもらわないと残念な気持ちになります。
C大阪小林監督、進退は一時保留 ニッカン
まあ、選手が移籍していったチームが大躍進して優勝とかしちゃっても面白くないわけですが、あんまり調子が悪いのも気にはなります。そんな意味で気になるJ1のチームは浦和、大宮、C大阪甲府といくつかあるのですが、浦和と大宮はまあまあの滑り出しをしましたし、甲府はともかくC大阪には頑張って欲しい。他人の心配じゃなくてヴェルディの心配をしろってツッコミが聞こえそうですが、あと46試合もありますから(笑)。