アーセナル - アストン・ビラ

まだ試合中ですが、アーセナルのパス交換が練習か遊びのように見えてしまいます。得点差があって、ボールポゼッションも圧倒的にアーセナルが上回っているのですが、アーセナルのバックパスさえもボールに触れる機会のないレーマンにパス回しに参加させるために思えてしまいます。


そんな試合の中でも、アンリは凄いな。身体能力によるスピードも凄いのですが、トップスピードから一瞬で止まる体のバランスも凄い。アーセナルの2点目になった裏への抜け出しのスピードから後ろから来た浮いたボールをピタリと止めるボールコントロール、そしてGKの位置を見極めたループシュート。3点目の流れの中にも関わらずまるでセットプレーのような正確なシュートも凄いけど、2点目が圧巻でした。