ヒロミ語録

スカパーの再放送でFC東京vs磐田の試合を見ているわけですが、前監督の解説は反則だと思います(笑)。


(実況が磐田のフォーメーションで1トップについて聞いたとき)

カレンの1トップは合ってないんじゃないですかね。カレンの良さが出せないと思う。

監督経験者は他の監督の采配については、あまりはっきり言わないことが多いと思うのですけど…。


(代表監督がスタジアムに来ていて、実況がFC東京の試合を見に来る機会が多いんじゃないかと聞いたとき)

近いから来やすいんじゃないですか。

ぉいぉい。


(名波選手のプレーに対して)

今日は調子いいんじゃないですか。このフェイントが出る時は調子が良い証拠。

そんなんで、分かるんかい(笑)。


(今野選手のプレーがファールになったとき)

ファールじゃないなぁ。今のはFC東京寄りのコメントなんですけどね。

マジ? 解説じゃないのか…。


(茂庭選手が後ろに戻りながら守備をするとき)

後ろに戻る時は早いんですよ。くるっと回る時に足が短いから早い。

おぃおぃ。


(前半42分のFC東京の得点に対し)

い〜時間帯です。

懐かしいコメント(口癖?)だ(笑)。




(負けている磐田のカレン選手アウトで前田選手インの交代について)

カレンと代えるんですか!! 前線が薄くなっちゃうじゃないですか。

素直なコメントだ。お酒でも飲みながら見ているおっさんの言葉じゃないんですから(笑)。


(今野選手の惜しいミドルシュートの後に)

私も随分我慢して使いました。文句も言われたけど。

過去の自分の仕事について愚痴らなくても(笑)。


(味方と交錯した梶山選手に対し)

私ももっとプレー中に声を出せと言いました。普段はよく喋るやつなんですけど。

喋るのと声を出すのは違うんじゃ…。


(FC東京の3点目に対して)

い〜時間帯に取りましたね。入った時はいつでもいい時間帯です、FC東京にとっては。
しかし、今のは気持ちいい得点でした。こう言ったら磐田サポに怒られるかな。

だから、あなたは解説で中立の立場じゃ…。


(ササ選手に対するイエローカードについて)

吉田レフリーも、もうちょっと落ち着いてやってくれないかな。過去にいろいろあったとしても。

いろいろって、何さ(笑)。アレは禁句でしょ。


(茶野選手のファールっぽいプレーで、逆に徳永選手のイエローカードになったとき)

吉田レフリーもね、もうちょっと・・・(絶句)。今のはちょっとおかしいですね。

さすがにそれ以上言えなかったか。



しかし、今の磐田は見ているのが辛いですね。昨年のヴェルディを見ているようで。