ドイツ大会のテロ対策

報道ステーションでドイツでのテロ対策についての取材がなされていました。もちろんオリンピックやワールドカップのような大きな大会は狙われやすいことは認識していましたが、ドイツの警備当局は日本vsオーストラリアの試合も、イラクに派兵している国同士ということで、警戒度の高い試合として注目しているようですね。


またその試合と同じカイザースラウテルンで試合をするアメリカ代表はすぐ近くのアメリカ基地内に宿泊するようで、そういう話を聞いてしまうと、試合に勝っても負けても大会そのものが何事もなく順調に開催、消化されてくれればそれだけで大変にありがたいことなんだな、などと考えてしまいました。
日本国内で生活している限り、サッカーを見に行ってマシンガンを携帯している兵士に出会うことはありませんが、それはそれだけで試合早稲名ことなのですね。