ノッティングヒルの恋人

現実にはこんな出来事はないだろう、とは思うのですが、それでもロンドンの街並みとヒュー・グラント演じるウィリアムの愉快な友人たちのキャラクターにやられてしまう映画でした。


ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

偶然の出会いの後のホテルでの再会。ホテルでのインタビュー場面でのウィリアムの答える雑誌名がなんともクスっと笑ってしまう。ジュリア・ロバーツ演じる有名女優アナとウィリアムという主役のこの2人だけでは絵空事のように思えてしまう映画が、ウィリアムのユニークな友人たちの存在によって少しだけ現実的に落ち着く感じです。


映画の中で重要なポイントとして使われる公園(庭園?)ですが、あんな雰囲気は日本には存在しないですねぇ。ラストシーンのような、あんなゆったりした時間を過ごしてみたいです。