ショーシャンクの空に

どんなに辛い時があっても、頑張って我慢していれば最後の最後にはいいこともあるさ。


ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

この映画について、何かを書けば即ネタバレになってしまいそうで難しい。長い映画だし、9割ぐらいは辛い場面だけれど、それでもそれを乗り越えた後に見えるもの、感じる気持ち。それは映画の主人公が感じることでももあり、見ている人にも同じような辛さを乗り越えることを求めているのかもしれません。
しかし、この主人公のように自分を失わずに生きる強さが自分にあるかと問われたら、答えに詰まりますね。もっと物事を簡単に諦めてしまいそうです。