川淵氏続投についてのコラム

川淵氏の続投に対して各大手新聞の対応を見ていたのですが、今のところ批判的な記事を書いているのは毎日新聞だけですね。
日本協会・川淵会長留任 風通し良い協会に 議論できる雰囲気作りを 毎日新聞


やや批判の気配も感じる産経新聞
「脱ワンマン」なるか 川淵会長の留任正式決定 産経新聞


読売新聞や朝日新聞などは、事実を淡々と伝えるだけで意見や批判は一切なし。御用新聞である朝日新聞が批判的な記事を書かないことは予想できますが、スポンサーとしてお金を払っているはずの朝日新聞が代表チームの不甲斐ない戦いに対し文句を言わない現状は不気味な感じすら覚えます。平たく考えれば、『金出してるのだから、もっとしっかりやってよ』となってもいいんじゃにかと思うのですけどね。