今日はU21中国戦

ですね、すっかり意識から外れていた。
8/5公式会見での反町康治監督(U-21日本代表)コメント J's GOAL

Q:チーム全員で中国語を学んだと聞いているが?
「今の若者は中国に対しての知識も少ないので講義をしてもらった。興味をもって、交流したいと感じることができて良かったと思う」

サッカーだけではなく、幅広い成長を促そうとしているようです。ナイジェリアでの孤児院や、ブルキナファソでの過激なホテルなど、その時には「何だ、これ?」と思っても後で役に立つことがきっとあるはずです。
本当はユース世代でそのような体験ができればいいと思うのですが、オリンピック世代でもきっと役に立つと思います。


そんな試合の中継が録画ですが地上波であるようです。
日本テレビサッカー放送スケジュール


楽しみです。