イエメン戦日本代表発表

海外組と怪我人を除く、新生日本代表のスタートというところでしょうか。
トリニダード・トバゴ戦の19人から、今野、栗原、青木選手が外れ、G大阪から遠藤、加地選手の2人、千葉から阿部、巻選手に加え羽生、佐藤勇選手の計4人、合計で6選手が追加され、22人となりました。


AFCアジアカップ2007予選(対イエメン代表、8月16日) 日本代表メンバー スポナビ


新潟のイエメン戦が楽しみです。


ただ、ドイツの主力メンバーからは宮本選手や小野選手や小笠原選手が外れ、やはり世代交代というか新しい波が来ているのでしょうか。それとも、今は調子を落としていると判断し、奮起を促す手法なのか。または「走れよ」というメッセージなのか。
9月のアウェイ2連戦まで、メンバー選考は目が離せません。というか、前の代表と違って、毎回のメンバー発表がワクワクドキドキで、ようやくまともな状態に戻ったということかな。



ちなみに、このメンバーを見ての希望スタメン。

___田中達__巻___

三都主_______山瀬

___鈴木__佐藤勇__

駒野_田中闘_阿部_加地

_____GK_____

中央左側が浦和ラインで右側が千葉ライン、なんてね。


他のメンバーも当てはめて見ると、

___田中達____巻____
  (佐藤寿)    (我那覇
   (坂田)


三都主__________山瀬
(中村)              (小林)


____鈴木___佐藤勇___
     (遠藤)    (長谷部)


駒野__田中闘__阿部__加地
(羽生)        (坪井)  (田中隼)

_______GK______

こんな感じかな。でも、どちらにしてもCBが薄いようには感じるけど。
でも、予想する楽しみも久しぶりです。