オシム独裁?

立ち読みしてきたんですけど、週刊アサヒ芸能 9/14号の記事は面白かったですね。買う気にもならなかったので、うろ覚えの要点だけ。


『「オシム独裁」で「ジーコ派選手」がなぜ俺たちを選ばないのか大荒れ』

  • 代表に選ばれるようになって、巻選手が勘違いしていてチームメイトも呆れている
  • 小野選手や柳沢選手など、選ばれない状況に相当イライラしていて、Jリーグの試合でもラフプレー連発
  • 今回の遠征で浦和の選手は大分からの徹夜の移動で疲れきっており、到着直後の練習には不満タラタラだった
  • 自分達の言うことをまったく聞かないオシム監督に川淵氏は相当ストレスが溜まっている
  • 川淵氏は最後の任期後も協会に影響力を残したいので、元横浜FM監督だった岡田氏を協会入りさせたがっている
  • オシム監督は自分を選んだ川淵氏側の弱みを充分理解しており、その立場を使い自分の要求を最大限通そうとしている

うろ覚えなので正しい内容は書店で立ち読みをしていただくとして(笑)、読み物としては面白かったです。物事のネガティブな面ばかり拾っていくと同じ内容でもこのようになるという、ゴシップ誌の面目躍如って感じです。