3時間10分を完全ノーカット 佐野元春

私も参加した佐野元春さんのライブツアー「星の下路の上」ツアー最終公演の「有楽町で逢いましょう。」が願いどおり3時間10分の完全ノーカットで発売されます。

佐野元春 AND THE HOBO KING BAND TOUR 2006「星の下 路の上」【初回限定盤】佐野元春 AND THE HOBO KING BAND TOUR 2006「星の下 路の上」【初回限定盤】
佐野元春

ユニバーサルミュージック 2006-11-22
売り上げランキング : 8881
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



こちらの公式特集サイトにもありますが、とにかく演奏された曲が凄い。私も予約しましたが、早く見たいし聴きたいです。
どれもこれも聴いて欲しい楽曲ばかりですが、特に「ハートビート」は聴いて欲しいし、見て欲しい。アレンジがオリジナルと随分違いますが、軽く切なく、それでいて心温まる感じがたまりませんでした。


あとはやはりライブで演奏されることの少なかった「バルセロナの夜」がいいです。こちらはオリジナルにかなり近い感じで、甘く切ない2人の関係が目に浮かぶような、そんな演奏でした。
後は本編ラストの「ニュー・エイジ」かな。あの時の星くずはまだ持っています(笑)。


とにかく、古くからの元春ファンにも、井上富雄ファンにも、佐橋佳幸ファンにも、古田たかしファンにも、Dr.KyOnファンにも見て欲しいし、最近からの山本拓夫ファンにも、TT SISTERS(田中まゆ果、竹内宏美)ファンにも是非見て欲しいです。