中国戦当日

U-21国内初戦チケットが売れない スポナビ デイリー

FW平山らベスト布陣の反町ジャパンが、窮地に陥った。苦戦が続いてた25日・中国戦の前売りは、この日の発表で約7000枚。日本協会側は20日のメンバー発表後の好転を期待していたが、試合前々日ながら、なでしこリーグ・オールスター(約8000人動員)にも満たない惨状だ。


うーん、1人でも多くの方がスタジアムに集まっていただいて、オリンピックに向けてスタートしているU21日本代表を後押しして欲しいという気持ちはヤマヤマですが、それにしてはチケット代が高すぎない?

カテ1(指定) カテ2(指定) カテ3(指定)ファミリー カテ3(自由)一般 高校 小中
  5,000円    3,500円    2,000円    2,000円    1,000円  500円

いくらU21日本代表とはいえ、所詮親善試合ですから、全席自由席の2,000円程度で充分なのではないかと。これが公式戦なら、もう少し高くてもいいけど、それでも3,500円ぐらいのものではないかな。
まあ、J1にしろJ2にしろリーグ戦も押し迫った終盤戦に突入して盛り上がっている最中だったり、フル代表の試合がワールドカップ終了直後にしては多かったりと、本来ならスタジアムに足を運ぶ人たちが「お腹いっぱい」なのもあるのでしょう。

日本協会の川淵会長は「頭が痛いね。魅力ある選手がそろっているのに、どうしてかな」と話すが…

頭痛くなんかないでしょう。金銭的には国立が満員になったってチケット代収入なんてたかがしれている話で、こんな景気のいい話も聞こえてくるのですから。



私の支離滅裂な文章に比べて、さすがに素晴らしくまとまっている文章ですね。
五輪代表の観客動員 blog武藤文雄のサッカー講釈 さん