入団会見

昨日2007シーズンの新体制の発表がありましたが、これほど新加入選手の会見にワクワクするのは本当に久しぶりです。
2007年シーズンイン ヴェルディ公式


特に名波選手のコメントが笑えて泣けます。

ラモス監督から非常にしつこく(笑)何度も何度も来いと言われたので、思い切って来ちゃいました(笑)。やる仕事というのはJ1に復帰するというのは最低限だと思うので、僕自身は先ほど、加藤さん、ラモスさんが言ったように若い選手を引っ張りあげるというのもそうですし、3年後、5年後、J1で優勝争いができるような強豪チームに押し上げる、そういう土台を作るというのも自分の仕事と思っているので、その辺にも全力を注ぎたいと思います


読売クラブとか、元ヴェルディの選手がクラブを憂い移籍して来てくれるのは分るのですが、名波選手のこの言葉は嬉しいですね。
また、服部選手の言葉にも、

ジュビロ磐田からきました服部です。非常に熱くラモス監督から誘っていただいて、チーム全体からも誘っていただいて決断しました。

やはり、ある年齢層の選手たちに与えるラモス監督の影響力は大きいらしい(笑)。今度はその影響力をチーム内に向けて勝つチームを作ってください。もしうまくいかなければラモス監督は今年が最後だと思うので、本当によろしくお願いします。FWにもう一枚計算できる選手が欲しいのとSBが大丈夫なのかという一抹の不安もありますが、これだけの選手が揃ってJ1でといってもおかしくない布陣なのですから、ぜひとも結果を出してくれ!!


こちらのエントリーなどを読むと、もう無条件に名波、服部、土屋選手を応援してしまいます。頼むよ、ベテラン達!!