大宮も大変です。

地元でもあるし家族が大宮を応援していることもあるので、大宮の勝敗で家庭内が平和になるか険悪なムードになるか影響が大きいのです。ヴェルディの結果と共に気になるチームであるのですが、大宮も大変なようです。
大宮ロバート監督 6日浦和戦に進退かける 報知

同部長(佐久間悟強化本部長)は「一番の責任は僕にある」とした上で「適切な時期が来たら、適切な人に切り替えなきゃいけない。考えなきゃいけない時期に来ているのかもしれない」と話した。その重要な判断材料となるのが、次節の“さいたまダービー”だ。
 浦和戦でちょうど開幕から10試合目を迎える。J1残留の目安は「10試合で勝ち点10ペース」(同部長)。だが、大宮は浦和に勝っても、勝ち点7までしか届かない。仮に内容が伴わない大敗であれば、監督交代が現実味を帯びてくる。

私は他サポなので大宮の監督交代の是非に口を挟む資格はないと思っていますが、苦しい事情ですね。6日の相手は浦和ですから、こちらもどうなることやら。