水戸祭り

良かったですねぇ、初勝利。
嫌味や皮肉ではなく、素直にそう思います。リーグ戦が始まって11試合勝利がないということが、どれほど辛かったことか。今のヴェルディが7連敗している現状をリアルに感じていると、水戸サポの辛さはいかばかりかと思います。初勝利の対戦相手がヴェルディというのはきついものがありますが、それでもクラブ社長の突然の交代やホームでの観衆1,000人割れという辛さを乗り越えての初勝利ですから、素直におめでとうと言いたいです。
それに、ヴェルディ側よりも楽しそうだし(笑)。


国立競技場 東京ヴェルディ1969戦 蕪蒸し専用圧搾機


国立で水戸祭り J2新聞


そろそろ来年もJ2だという覚悟が決まってきたので、この状況を楽しめるようになりました。まっ、楽しまないとやってられませんけれどね。
( 昨日の風はどんなのだっけ? より )