今日明日は大変。

ちょっと油断している間に各年代の日本代表の試合が続く時期がやってきてしまいました。今日の深夜はフル代表、明日の深夜はU22日本代表と楽しみな試合が続きます。が、いかんせん試合開始時間が…。起きているには翌日が辛いし、早起きするには早過ぎる。土日が休みの方はそうでもないのでしょうが、カレンダーと関係なく働いている身には辛いっす。


さて、欧州遠征に出ている日本代表ですが、松井選手と稲本選手の合流が楽しみです。
オシム監督、松井にフランス語指導 スポニチ
稲本「いい感じでやれている」 中盤でしぶとい守備 サンスポ


何だか、話題の少ない中で、無理やり記事にしているように感じるニュースもありますが…。
オシム監督の自宅が国税局監視下に…購入費にブラックマネー サンスポ


どうやらチーム作りが極めて”普通”の段階になってきたので、記事が少なくて困ってしまっているのかなと想像してしまいます。昨年から今年の初めがチームの基礎作り、そして今年の途中からチームの肉付けが始まったと考えれば、やっていることは至極真っ当で面白みのない段階に入ったということですね。あとはオシム監督の選手のチョイスが成功するのか失敗するのかであって、チーム作りそのものに話題が集中する時期は過ぎたのかなと感じています。
招集した選手に最初は苦言を呈するやり方にも慣れてきましたし(笑)、あとは試合に期待です。