水戸アウェイ雑ネタ

まだ9月も終わっていませんが、とりあえず今年の水戸との対戦は終了しました。なかなかアウェイに行けない生活を送っていますが、なぜか水戸には2回も行ってしまいました。対戦が終わったから白状しちゃいますが、実は水戸遠征は密かに好きなんですよね。


まずはその最大の理由は、「走れ☆ホーリホック!」という曲が大好きだから(笑)。
日本にサッカー好きは相当たくさんいると思いますが、水戸アウェイに行かないと絶対に見られないこのパフォーマンス!!


7月に行った時にも衝撃を受けたのですが、今回は思わず外の売店で売っているCDを買いそうになってしまいました(笑)。

何とか自省して買いませんでしたが、危ないところでした。各クラブともオリジナルの応援ソングを持っていると思いますが、水戸のこの「走れ☆ホーリーホック!」の出来は秀逸だと思います。踊りの単純なところがまた良いですよね。サビの部分が今でも頭の中をエンドレスでぐるぐる回っています。気が付くと口ずさんでいる自分が怖い(笑)。



そして有名な笠松グルメ。
2回とも先に食事をしていってしまったので思う存分笠松グルメを堪能することはできませんでしたが、この冷やし坦々麺も旨かったっす。

残念ながらこちらは食べるチャンスがありませんでしたが、万が一来年も同じディビジョンで戦うことになったら…の楽しみにとっておきます。



そして水戸遠征の際に必ず行く大洗周辺グルメ。
いつも寄るのは大洗の「磯料理山水」さん。今回は「いかの姿焼き定食」を頂きましたが、前回訪れた時などに食べた「海鮮丼定食」や「刺身定食」など、どれをとっても美味しかったです。





また行きたいなぁ。サッカーの試合絡みじゃなくていいけれど(笑)。