とんねるずのみなさんのおかげでした20年目突入だとよぉ!過去V見てもやっぱりあなたシャープ!SP

最近はできるだけサッカーネタ以外は少なくしているのですが、それでも昨夜のこの番組は面白すぎたので少しだけ感想を残しておきます。


面白かった、本当に面白かった。テレビのお笑い番組を見て、涙を流すほど面白かったのは本当に久しぶりです。19年という時間が流れ、たぶんテレビ界の主力をなす人々も世代交代をしていると思うのですが、それでも今のテレビの世界にあの勢いがあるでしょうか。もちろん、いろいろと社会情勢が変わって、あの頃許されたことが現在では許されないということはあるでしょう(あの頃も許されていなかったかも…)。でも、それを差し引いてもとんねるずの2人の勢いは凄いです。そして本当に凄いのは勢いだけではなく、きちんと芸があるし(特に憲さんの芸はあらためて見ると最高!)、貴さんのセルフプロデュースもうまい。また、あれだけ番組スタッフを出演させて笑いが取れるというのは、今では考えられないことかもしれませんね。信じられないような豪華な出演者がとんねるずのペースにはまってコントに参加していくのはなぜなのでしょう。


最近のこの番組は芸能人の嫌いな食べ物を当てていることが多いですが(それでもそこそこ面白いけれど…)、VTRで見る過去の作品の作り込みの深さが非常に懐かしいです。今はあれだけコントを作り込めるパワーはとんねるずにもなくなってしまったのでしょうか。ちょっとだけ残念です。


フジ系 「みなさんのおかげ」20年目 読売新聞