サッカーキャスト 日本代表候補合宿と『股旅フットボール』

サッカーキャストの新作ができました。
今回は日本代表的には試合の谷間ですが、収録の直前に行われた日本代表候補合宿の取材をされてきた、写真家でライターの宇都宮徹壱さんをゲストにお招きし、あまりニュースにならなかった(ような気がする)日本代表合宿の模様をお伺いしました。


サッカーキャスト 第26回前半 「日本代表候補合宿と『股旅フットボール』」 SoccerCast


宇都宮さんにスポナビなどの活字では伝わりきらない合宿の内容などもお聞きしました。残念だったのは、期待されていた選手がサッカーではないことで世間の話題になってしまったことですが…。
気分を変えて。
先日、こちらでもちょっと取り上げましたが、宇都宮さんが出版された『股旅フットボール』についても語っていただきました。もちろんお会いするまでに本を読了して持っていっていたのですが、サイン貰うの忘れた…。


股旅フットボール―地域リーグから見たJリーグ「百年構想」の光と影股旅フットボール―地域リーグから見たJリーグ「百年構想」の光と影
宇都宮 徹壱

東邦出版 2008-04
売り上げランキング : 1001

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして最後にお知らせです。
サッカーキャストでも以前告知したプレゼント企画ですが、締め切りが4月末となっております。ゲームの内容についてはこちらでケットさんが取り上げています。ご応募はハンドルネームのみで大丈夫ですので、

soccercastwii@gmail.com

までご応募くださいませ!!