サッカーキャスト 南アフリカ観戦ガイド(前半)

前回の更新が7/19でしたから、1ヶ月以上空いてますねぇ。はてなの更新の仕方も忘れてしまいそうです。
その間サッカーをまったく見ていなかったのかと言うと実はそうでもなくて、7/22のヴェルディvs甲府戦などもスタジアムに見に行っていたりしていたのですが、あまりのショックに更新する気力が起きなかったり…。何だか、楽しいサッカーを見たのはいつか最後だろうと考えたくなるような、2009年の夏でした。


ただ、そんな環境でも気の合うサッカー仲間と話をするのは少し気の晴れる時間だったりもします。
ということで、サッカーキャスト
サッカーキャスト第45回「南アフリカ観戦ガイド」(前半) SoccerCast
今回は写真家でノンフィクションライターの宇都宮徹壱さん、サポティスタ主宰の岡田さんをゲストにお呼びして、初回は宇都宮さんを中心に来年ワールドカップが開催される南アフリカでの観戦事情についてお話を聞いています。私は南アフリカに行く気はなかったのですが、宇都宮さんの話を聞いたら少しだけ「行ってみたいかも…」と思ってしまいました。行く人も行かない人も必聴ですよ。