2010WC日記 3日目

今日はサッカーは少しお休み。もちろん合い間合い間には見てますが、龍馬伝と新参者を見つつ、はやぶさの帰還を待つ。何とか無事にカプセルを回収して欲しいです。


ustreamはやぶさの帰還を6分遅れで見てました。大三角の下、地平線からものすごい明るさのものが出現し、画面の中を横切るように抜けていくのは迫力がありました。あとはカプセルがきちんと回収できるかどうか。まだ気が抜けません。


今までの試合は全てスカパーで見ていました。今日のアルジェリアvsスロベニアの試合はザッピングだったので珍しく(というか初めて)テレ朝で見たのですが、角沢さんの実況は下手くそというよりは日本語が不自由なんだということに気がつきました。だって、日本語の言い回しが分かっていないのでは?と思う場面が多々ありましたから。上手い下手ではなくて、日本語が不自由としか思えない。少なくとも言葉を生業とするアナウンサーとして恥ずかしくないのかと思ってしまいます。



とまあ、そんなことを言っていても、明日はとうとう日本戦。先日の新宿で集まったサッカーキャスト番外編です。
サッカーキャストサポーターズVoiceスペシャル SoccerCast

くそぅ、南アフリカ楽しそうだ!