2010WC日記 4日目

いやぁ、勝ちました。
良い試合でもなく、日本が強かったわけでもありませんが、勝ちは勝ちっす。カメルーンのグダグダ感や、ポストや、やや日本寄りかとも思われる笛にも助けられましたが、記録には勝ち点3が残りますから、内容なんて全然OKです。次のオランダ戦はいかんともしがたいと思いますが、第三戦のデンマーク戦が決戦です。
行け、日本!!


それにしても本田、良く頑張った。得点もそうだけど、いきなりの1トップにも関わらずきっちりとキープしたりファールを貰ったり、素晴らしい働きでした。あとは交代で入った選手の個性をもう少し生かせればとは思いますが、多くは望むまい。まずは勝ち点。