2010WC日記 6日目

今日は休日。朝6時に家を出て上高地まで行ってきました。
大正池でバスを降りて、大正池河童橋〜明神池〜河童橋上高地バスターミナルまで約10kmを歩いてきました。時々雨が降って、時々日が差すという不安定な天気で、残念ながら山の姿を見ることは出来ませんでしたが、良い気分転換ができました。
帰宅してシャワーを浴びて、ワインを飲みながら試合を見る。なんという、贅沢。まあ、本当に贅沢なのは、南アフリカの現地へ行っている人々ですけれど。


ホンジュラスvsチリについて、チリは毎回そこそこ良いチームで来る印象があるのに、何十年もワールドカップで勝っていないなんて信じられないです。今回はまた一段と良いチームで臨んできましたが、それでも1点しか取れない。『こんなに外すと同点になっちゃうんじゃね?』と思いながら見ていましたが、そう簡単に劇的ゴールは入りませんでした。


スペインvsスイスについて、パススピード、精度、トラップの技術、走る方向など、スペインのクオリティの高さに溜息しか出ませんが、それでもきっちりと守るスイスのゴールを中々こじ開けられない。