2010WC日記 19日目

悔しくないのが不思議。チームのポテンシャル以上の戦いはしてくれたと思う。ただ、11人+3〜4人のチームしか作れなかったのが残念。

岡田監督、お疲れ様でした。短期間の大会の指揮官としては良い仕事をしてくれました。ただ、準備期間が2年半あったわりには、チームの幅が作れなかったのが残念です。

返す返すも森本が使われなかったことが残念。ペナルティエリアの中で大男を背負って狭いスペースで勝負ができそうなのは森本しかいなかったのに。パラグアイのチャンスはエリアの中、日本のチャンスはミドルシュートばかり。

厳しい試合の中では、中盤に時間とスペースがないのでちょっとでも判断が遅れると襲われてしまう。激しい試合の中で、簡単にボールを前に運ぶために足りないものは何なのだろう。



はぁ…

東京VはJリーグが運営 経営難で資金のめど立たず

Jリーグは29日、経営難に陥っていた2部(J2)東京Vの運営について、今季に限り資金面を含めて代行すると発表した。東京Vは同日の臨時株主総会で了承した。
(中略)
今後は新たなスポンサー探しに努める。

まあ、そうなるのだろうとは思っていましたが。