大会16日目

今日は仕事だ。今日からトーナメントが始まる。本当は今日からのR16の4試合を新潟 ⇒ 大分 ⇒ 神戸 ⇒ 宮城とまわりながらすべて見たかったくらいだ。特に新潟と大分はチケットセールスで人気がなかったので前日でも買えたし、特に新潟は夜8時半からの試合だったので、新幹線で仕事を終えてから駆けつけようかとも考えたが、さすがにここまで交通費をかなり使っているし、この後も遠征があるのでやめた。
でも、内心はイングランドデンマークの欧州勢対決はかなり気になっている。世の中のベッカムフィーバーは関係ないとしても、フランスを破って上がってきたデンマークは直接スタジアムで見たかった。


デンマーク 0-3 イングランド 20:30
試合は激しい雨の中、あっさりイングランドが押し切ってしまった。デンマークがもう少し頑張ってくれるかと思っていたけれど、結果はイングランドの圧勝だった。できればデンマークにはピッチコンディションの良い状況で、パスを多用したサッカーを繰り広げて欲しかった。