大会17日目

今日も仕事だ。今日の日本開催試合は午後3時半からなので気になるが仕事に集中しよう。どうやら大分は暑そうだ。そういえば、キリンカップを見に大分ビッグアイへ行ったことがあるが、その日も暑かったことを思い出す。あの時も席に座っていられなくて通路に逃げたっけ。


スペイン 1-1 アイルランド (延長、PK戦 3:2) 20:30
仕事を終え帰宅してからこの試合を見た。もともとリーガエスパニョーラが好きだったので、スペインが組み合わせ抽選で決勝まで日本に来ないことが分かった時は凄くショックだった。よりによってグループリーグだけではなく、トーナメントも韓国だとは。そして今日の対戦相手は鹿島で見てすっかりファンになってしまったアイルランドだ。どちらにも負けて欲しくない。
結果はどちらも負けなかった。特にアイルランドはまたも終了間際の劇的同点ゴールで延長に突入だ。PK戦で決着がついたがこの大会のアイルランドはずっと忘れない。特にサポーターもいい雰囲気で、将来日本のサポーターもあんな雰囲気になれればいいと思った。