「W杯予選に向けて内容も大事な2試合」ジーコ監督

―明日のスタメンは?
「楢崎、加地、坪井、宮本、中澤、アレックス(三都主)、稲本、小野、中村、玉田、久保」

久保選手の足の具合は大丈夫なのでしょうか。いい試合は見たいけれど今日は本番ではないので無理しないでいただきたい。

―久保選手が昨日紅白戦に出る前、監督とやりとりがあったと思いますが、どういういきさつで明日プレーすることになったんでしょうか?
「ドクターがメディカルチェックをして、毎日確認し合っていましたし、彼が試合に出たい、出られますと言っていました。本人の気持ち的にもかなりやれるということだし、そういう言葉を聞けば、あとは代表での実績から判断しました」

あとはスタメン3バックとトップ下の選手に注目して試合を見ましょう。