波乱か順当かグレープC

イタリア、ロスタイムの逆転勝利もグループL突破ならず
デンマーク対スウェーデン、2対2引き分けでそろって決勝Tに
今日はまだ試合を見ていないので何ともコメントできませんが、意図的なものがあったとすれば2−2の同点になってからのボールまわしだけだと思っています。


イタリアがグループリーグで敗退したのは非常に残念で波乱ですが、対ブルガリアの結果を見ても、スウェーデンデンマークの勝ちぬけは順当でしょう。
スウェーデン 5 - 0  ブルガリア
デンマーク  2 - 0  ブルガリア
イタリア    2 - 1  ブルガリア
スペインもそうなのですが、得点が取れなければ敗退するだけですよね。1試合目が0点、2試合目が1点、3試合目が2点ですからね。


         試合 勝ち 分け 負け 得点 失点 得失点 勝ち点
スウェーデン  3   1   2   0    8   3     5    5
デンマーク    3   1   2   0    4   2     2    5
イタリア     3   1   2   0    3   2      1    5
ブルガリア    3   0   0   3    1   9     -8    0

3チームとも勝ち点5で並んでいますが、得失点差や総得点を考えればイタリアの敗退は残念ですが順当です。他国の結果についてとやかく言うよりも、自国の反省をしたほうは良いと思うんですがね。