スウェーデン - オランダ

予想通りの試合展開でしたが、スウェーデンは運がありませんでした。延長後半の15分間だけでクロスバーに防がれたシュートが1本、ポストが1本。スウェーデンが勝つ試合ならこのどちらかが入っていたのでしょう。オランダの攻撃に耐えて、シンプルで速いパス交換からいい攻撃をしていただけに残念です。
オランダはグループリーグもぎりぎり通過で、ここもPK戦で次に進めるとなると、チームがだんだんまとまっていい状態になるかもしれませんね。あとは監督の選手起用次第でしょうか。特にオランダを強く応援しているわけではありませんが、稲本選手の試合でよく見ているファン・デル・サールが活躍するのはちょっと嬉しいですね。
準決勝のポルトガル - オランダが楽しみです。