シャラポワが4大大会初V

シャラポワさん、凄すぎます。NHK−BSで試合の模様を見ていますが、本当に17歳ですか。試合の途中でやや精神的に迷った時間も見られましたが、見事に立て直しました。技術的なことよりも、17歳2ヶ月でこのメンタルの強さが信じられない。でも、試合終了の瞬間に17歳の少女に戻りましたね。
もちろん、ルックスの可愛さも信じられない(笑)!!


負けてしまったセリーナ・ウィリアムズさんの、試合後の表情も良かったですね。内心は相当悔しいはずなのにそれを表に出さずに、ニコニコしながら銀のプレートを受け取って、優勝したシャラポワさんのインタビューもあたたかく見守っている。その人の人柄って敗れた時に本当に出るのかもしれませんね。勝ってさわやかなのは当たり前ですから、負けたときに素直に自分を称え、相手を称えられるかが重要なんでしょうね。
決勝で負けた直後の表彰式で、首にかけられた銀メダルをすぐに取ってしまう光景を見かけますが、悔しさは分かりますがそこまで頑張った自分を称えることが、その自分に勝った勝者を称えることにつながると思います。胸を張って銀メダルを受け取って欲しいといつも思っています。
表彰式までのちょっとした時間に、シャラポワさんが携帯電話を受け取ってかけようとしてつながらなかった場面は試合中の集中した表情とは違った17歳の彼女らしさが出ていて、良かったです。これからますます期待できそうな選手です。