ツール・ド・フランネル

石畳ばっかりじゃん。それに、沿道の客までは覚えられん(笑)。何だかスタジオ解説も随分リラックスしてますね。
コッペンベルグですか、石畳のうえ上り坂であの勾配ですか、すごいな。上り下り石畳の連続ですね。それにしても、このコースだと位置取りと駆け引きがすごいですね。協調関係はあまり成り立たないんですかね。サッシャは絶好調(絶口調)です。でも、すっと田舎のあぜ道のような細い道が続くんですね。こんな細い道と急な曲がり角の連続で、よく選手たちは道を間違えないものです。


これがミュールなのですね。きつい坂ですし、こんな街中の坂を上っていくんですね。ゴール前のスプリントはかなりあっけなかったです。
ステージレースとワンデイレースの違いは大きいのだろうと思うのですが、ツール・ド…フランスから見始めた私には、このレースは展開や選手の順位の入れ替わりが目まぐるしすぎて状況についていくのが大変でした。でも、コース設定にはびっくりです。
やばい、明日の朝(もう今日か)いつもより早いのに、最後まで見ちゃった。