サッカー女子は12チームで ブラッター会長が意向

出場が10カ国というのはグループリーグをやる中で随分バランスが悪いなと思っていたので、この提案は珍しくまともな話ですが、あらためてグループリーグの結果を見直すと日本は男女ともグループリーグ最下位なのですね。特に男子は同じアジアの代表であるイラクと韓国の活躍がまぶしいです。


予選リーグ順位表
女子については3カ国が勝ち点3で並んでますから、純粋な最下位ではないかもしれませんが、もし2位以内が勝ち抜けだったら…寂しいオリンピックサッカーでしたね。


その女子の上田監督ですが、今後が注目されます。
男子チームの指揮を希望 サッカー女子の上田監督
山本監督の今後とともに、この先の活動が気になる監督です。