ここがヘンだよ、読売新聞

[プロ野球]「ファン裏切る“億万長者”のスト」  9月18日付・読売社説(1)
プロ野球スト突入 責任はNPBの怠慢にある  社説:毎日新聞


読売の社説はまあ見事な選手非難で、毎日は選手支持です。日本は言論の自由を尊重されている国ですから、基本的人権等を侵害しないかぎり何を書いても自由だと思いますが、裏にある理由は明白ですね。
どれだけ世間の認識とずれているか分かりながら書かされているとしたら読売の記者は気の毒ですし、本当にそう信じて書いているのなら哀れですね。


ストを実施した選手会に対して損害賠償をちらつかせて脅すやり方にしても、合法か違法かの問題を別にしても、

日本プロ野球機構  損害賠償の請求 = お金だけが大切なんだ
選手会の主張     12球団の維持 = 野球界の将来のために

このように見えていることすら気がつかないのでしょうね、本当にプロ野球の経営者たちのピンボケ度が哀れです。