大宮へ吹く風

森田選手の
大宮初J1へ残り1分また森田弾
森田選手の下の名前が”弾”かと思いましたが、2試合連続ですね、ロスタイムの決勝点。

大宮がまた「後半44分」にドラマを起こした。後半29分に追いつかれ、痛恨のドローは目前。だが勝利への、そして昇格への執念が上回った。MF金沢のパスを川崎Fのペナルティーエリア内右でFW森田が受けた。迷いなく右足を振り抜いた。ボールが冷たい雨を切り裂いて、角度のないニアサイド上方に飛び込んだ。涙雨が歓喜のシャワーへと変わった。

 前節鳥栖戦でも森田が後半ロスタイムに決勝ゴール。記録上はともに「後半44分」。同一選手の2試合連続はJリーグ初だった。今季決めた9得点中8得点が後半で、「後半に勝負強い? 早いうちに決めとけよって感じじゃないですか」とちゃめっ気たっぷりに言った。

これで大宮は9連勝ですか。2位を狙う他のチームから見たら、強すぎて追いかけるのがいやになってしまうでしょうね。大宮の勢いも凄すぎます。