日本代表年間スケジュール発表会見の川淵発言

本音ではないですよね。確か元日本代表サッカー選手で元日本代表監督経験者でしたよね。

今年に入ってあれだけ相手が強いなという印象を持ったのは、初めてと言ってもいいと思っています。マンチェスターで行われたイングランド戦の前半は、昨日よりも徹底的に力の差を見せつけられましたけれども、後半ガラっとチームが変わって、内容のいいサッカーできて引き分けに持ち込むことができた。そういうことが頭の片隅に浮かんで、後半に必ずやってくれると思ったのですが、残念ながら痛い失点をくらったことで負けてしまいました。

昨夜のドイツを強いと思ったのですか、あの前半を見て後半やってくれると思ったのですか。そりゃ、だめだ。