今日もピーカン

helguera2005-01-15

朝のテレビで関東地方は大雪の恐れなどと言っていましたが、ニセコは今日も快晴です。普通スキー場が晴れていると嬉しい人が多いと思いますが、パウダーランがしたくて北海道まで遠征している私にとっては快晴はあまり嬉しくありません、ちょっと贅沢ですね。今日でニセコも最終日、午後のバスで帰らなければならないので滑るのも午前中だけです。


朝一でセンターフォーに乗って全長2kmのコースをハイスピードカービングで飛ばします。昨夜から今日にかけて雪が降っていないので、そんな日は整備されたバーンを快適に飛ばすのがニセコヒラフの新雪のない日の楽しみです。スピード系の滑りは好きではないのですが、トレーニングと思ってやっています(嘘)。本当は飛ばすのも大好きです。


今日もあまりにも天気がいいので昨日に続き山頂に登ってしまいました。昨日に比べて風もなく絶好のハイクアップ日和です。雪面は新雪ではありませんが、うまくコースを選べばノートラックの斜面をすべれそうです。というより他に人がいない斜面を独り占めして滑れることが最高ですね。
4日間の夢のような時間も終わりです。次はいつパウダーを滑れるのだろう。