ダービー CITY - UNITED

毎回思うのですが、いい雰囲気のダービーですよね。この熱さは羨ましいな。個人的にはマクマナマンが出ているだけで嬉しいです。1本惜しいシュートがありましたね。あれをマッカ*1が決めてくれたらな。


試合には関係ありませんが、イングランド代表のエリクソン監督はよく試合を見に行ってますよね、そこいら中のスタジアムでカメラに抜かれているような気がします。日本の代表監督ももっと、ねえ。


実況の金子勝彦さんですが、あまり偏見を持って放送するのは実況じゃないよな。『シティの方がアンフェアなプレーが多い』とか、ピッチ上の出来事と全然違うと思うけど。それはあなたの思い込みでしょ。それにユナイテッドの選手がイエローカードを貰った時も『どこでファールがあったのですか』とか言ってるけど、イエローかどうかは別としてあのファールを見落としてたら実況じゃないでしょう。2点目のシーンでも、『何で足を出すんですか』って、あそこは足を出さなきゃ裏から相手の選手が走ってくるじゃないですか。
こんなことを思ってしまうのも、私がシティ寄りで見ているからかもしれませんけれどね。


シティの方がいいサッカーを展開しているように見えるんだけど、結果はユナイテッドが出しちゃうんですよね。シティのシュートのどれか1本が決ってたら流れが変わるのに。

*1:リーガで倉敷さんが呼んでいたのが懐かしい