ツール・ド・フランス 第8ステージ

外出していたので最後の2級山岳が始まる少し前あたりから見始めたのですが、ヴォクレールの山岳賞のためにブイグテレコムが集団引き始めたところだったのです。よし、頑張れと思ったのもつかの間、当のヴォクレールが集団から遅れているというじゃありませんか。がっくり。


レースの方は2級山岳を前に山岳賞狙いでアタックをかけたウィニングがクローデンに1m手前で差されるという残酷なものになるかと思いましたが、ゴールまで集団が追いつくことなく、今度はステージ優勝を狙うクローデンをウィニングがタイヤのゴム一枚の差で差すというスリリングなものになりました。
毎回劇的なゴールになるたびに思うのですが、このレースも231.5kmを走ってきて、たった1cmで勝負が決まる、ドラマチックですよね、ロードレース。