女子ネタ2つ

モー娘が連覇を宣言=女子フットサル
日本サッカー協会で記者会見やるんだ、すごいね。

 「ジーコ監督もびっくりの秘密特訓をやってます」−。女子フットサル「すかいらーくグループ冒険王リーグ」の記者発表が15日、都内の日本サッカー協会で行われ、選手たちが気勢を上げた。
(中略)
 吉澤さんは「初優勝した昨年からの成長ぶりを見せたい」と話し、連覇を宣言。日本サッカー協会川淵三郎会長は「将来、女子フットサルのワールドカップが開催され、日本代表が出られるようになることを願う」とエールを送った。

まあ、このニュースは女子サッカーやフットサルの普及のための広報活動と割り切れるのですが、これはどうかなぁ。もう少し太っ腹なところを見せてもいいんじゃないの。
東アジア優勝で10万円=サッカー女子代表

日本サッカー協会は14日、理事会を開き、日本女子代表が東アジア女子大会(8月1日開幕、韓国)で優勝した場合、監督、コーチを含め1人10万円の賞金を支給することを決めた。

男子はまだ優勝していない大会なのだから、チャンピオンに輝いたらもう少し弾んでもいいんじゃないのでしょうか。せめて50万円くらい出そうよ。他人の懐だから勝手に言いますけど、他に無駄に使っているお金を節約すれば出せるんじゃないですか。例えば代表監督の年俸とか。