明日、明後日で一回り

J1のリーグ戦も明日と明後日で第17節を迎え、ようやく一回りですね。優勝候補と思われたチームが出足でつまずいたり、思わぬ独走状態が生まれたり、我が東京ヴェルディは低迷したりと中々期待通りには展開しませんが、個人的には思ったよりも多くJ1の試合を見ることができて結構幸せでした。これは大宮がJ1に昇格したことで、浦和か大宮の2チームが埼玉で試合をするということが大きかったです。
ただ大宮の昇格により近くでJ2が見られなくなってしまったことは非常に残念なのですが。早く草津の試合を見に行かないと。


J1のリーグ戦後半の日程も発表されましたが、行けるか行けないかは別にして、この試合は見たいなぁ。

8月21日(日) 7:00PM 東京ヴェルディvs大宮  国立競技場
9月17日(土) 3:00PM 大宮vs千葉        大宮公園サッカー場
10月22日(土)3:00PM 大宮vs浦和        埼玉スタジアム2002
11月20日(日)2:00PM 浦和vs東京ヴェルディ  埼玉スタジアム2002
11月23日(祝)3:00PM 大宮vs大阪        大宮公園サッカー場

これ以外にも都合のつく限り試合を生で見るつもりですが、これではまるで大宮サポのような行動ですね。


最終節にヴェルディが降格争いとかしていたら…

11月26日(土)3:00PM 柏vs東京ヴェルディ   日立柏サッカー場
12月3日(土) 2:00PM 東京ヴェルディvs大分  味の素スタジアム

最後の2節はこのような対戦予定になっています。考えたくもないですけどね。