1年は365日しかないのに102日

我が東京ヴェルディは5月14日の味スタでの柏戦以来、102日ぶりの勝利です。
東京V102日ぶり白星 スポニチ
102日といえば、一年の四分の一を超えてる間、勝ててなかったということで長いトンネルでした。中断前に監督が交代し中断期間中の親善試合で好転の兆しが見えていたとはいえ、再開初戦の大宮戦で先制するもオウンゴールで引き分けてしまい、またこの清水戦でも先制して引き分けたら嫌な雰囲気が漂うところでした。いい内容のサッカーをしていたにしても勝利という結果が伴わないと親善試合で培った自信なんてあっという間に壊れてしまいそうでしたからね。
これで一度勝利という結果が出て、自分たちの進んでいる方向は間違っていないという自信につながると思うので、つぎからも強豪との対戦が続きますがいい流れを断ち切ることなく、勝ち点をゲットして欲しいです。
(負けるにしても大量失点はやめようね。)