あまり触れたくないヴェルディの話題

万博競技場で行われた首位決戦の天王山の陰に隠れて、ほとんど話題になっていない裏天王山の神戸vs東京ヴェルディの試合ですが、神戸にも参戦できず、テレビ中継もなく、ネット速報だけで見守っておりました。
結果は引き分けという、どちらにとっても痛い結果だったと思いますが、試合の内容はこちらの西川さんのBlogでようやく分かりました。


残留への道は厳しいな。でも高木義成選手もこのように決意表明しているし、ひとつ勝てばまた大きく雰囲気も変わってくるでしょう。とにかく次の試合に向かっていくしかありません。頑張ろう、神戸! 頑張ろう、ヴェルディ!!

ちなみに高木選手のエントリーの中にある『残り9試合。目標勝ち点27。』という一節があるのですが、現在の勝ち点が24なので、『残り9試合で1勝か3引き分けしかしないのかよ』と最初は突っ込んでしまったことは秘密です。だって、紛らわしい書き方するから。残り9試合全勝する決意ですよね、高木選手。