名匠ロブソン・ポンテ ジェレミーさん

ジェレミーさんが浦和のポンテについて書いてます。私も初めてポンテ選手のプレーを見たときに、『浦和 マイナス エメルソン プラス ポンテ』という数式だとしたら、この計算は浦和の得になっているのではないかと思いました。少なくとも損にはならないような気がしています。本当は中盤にポンテ選手がいて、善戦にエメルソン選手がいたら最強だったかもしれませんが…


ポンテ選手を初めて見たときの印象は、『来日直後のキレキレだったころのビスマルクみたいだ』と言う感じでした。中盤でタメも作れて、スペースがあればボールをすぐ散らすこともできて、チャンスと見ればゴール前に進出してシュートも放って得点する。FWにもう一枚タレントが必要な気がしますが、それでも横浜FMに移籍した山瀬選手の穴は埋めすぎるほど埋めていると思います。