今週末はFC東京戦ですが…

相変わらず降格圏内の17位にどっしりと腰を落ち着けている我らが東京ヴェルディですが、今週末はFC東京戦です。前回の対戦時には灰皿事件なども発生し試合以外のところで話題になってしまったので、今回の対戦こそはピッチ上での熱い勝負を…と思っていたのですが、悠々緑適さん経由で知りましたが、どうやらピッチ外でも熱い勝負が待っているようで。


ダービーに向けて Writer TETSURO-KAIEDA 『 シラフでは書けません。 』 海江田哲朗さん


ヴェルディ関係の記事を多く書いていただいているライターの海江田哲朗さんが、FC東京の記事を書くライターの後藤勝さんと、ダービーの勝敗を賭けてエルゴラッソにて坊主対決をやるそうです。おなじみの、負けたほうが坊主になるってやつですね。
よーし、ライターの方がそこまで体をはってくれるのなら、私もやらなきゃでしょうってことで、今週末の試合で負けたら坊主にしましょう。だから、頼むから勝ってね、東京ヴェルディ!!*1

追記です

下のコメント欄にて、FC東京ソシオの発汗さんから坊主対決に乗ろうじゃないかというありがたい提案をいただきました。

エルゲラさんがそこまで思い詰めてらっしゃるのなら、東京サポとして乗らないわけにはいきません!
東京が負けたら私はこの髭を落とし、坊主になることをお約束します!
さぁ、楽しみだ〜♪

笑える対決をやろうじゃないですか。私は髭がないので、眉毛とか(社会人としてやばいか・笑)、何か考えますよ!
よ〜し、ますます負けられないぞ、ヴェルディ。  頼むぞ、選手たち!!!!


本当に残留も頼むよ、山田卓也選手!!!

*1:実生活でお会いしたことがある方はご存知ですが、実はすでに限りなく坊主に近い髪型なので、ほとんど影響がありません、悪しからず(笑)。