リップサービスですよね

豪州&バーレーン善戦で川淵キャプテン「アジア枠広がる」 サンスポ
この人は欧州のワールドカップ予選やプレーオフを見たことがあるんだろうか、そんな疑問を感じてしまいました。政治家が地域に公共工事を多数持ってくれば良い政治家で、本当に国の将来を考え、時に痛みを伴うことを提案する政治家は悪い政治家。まあ、この人はFIFAの役員ではないわけで、日本の協会会長ですから日本の有利になることを働きかけることは職務を全うしているとも考えられるわけですが、アジアの中の一国とはいえ世界のサッカーファミリーの中の一員でもあるわけで、現状の4.5枠でも恵まれすぎていると思える現状の中で、どうなんだろうと思ってしまいました。