トヨタカップのコラム

寒い中、決して安くないチケット代を払って見ている観客もお疲れ様ですが、お仕事とはいえ毎試合寒い中観戦取材する記者やライターの方々も本当にお疲れ様です。


サプリサの完敗が意味するもの 宇都宮徹壱さん スポナビ

(前略)連日寒さの厳しい夜空の下での開催となってしまった。そりゃ、われわれは仕事なのだから、まだいい。しかしながら、決して安くないチケットを買い求めて、スタンドで震えながら観戦するサッカー消費者のことを思うと、この大会のレギュレーションに苦言のひとつも呈したくなる。しかも、目前のゲームが「地球一決定戦」にふさわしい内容ではなく、さらに、極めて感情移入しにくいチーム同士の対戦であったなら、なおさらであろう。

毎試合、寒いですなぁ。最初はチケット代の高さから地球一を争う戦いではなくて財布の中身を争う大会かと思っていたのですが、どうやら観戦者や取材者の体力の限界を争う大会になるとは思いませんでした。
まあ、そんなボヤキを入れつつも、今日も国立に行ってきます。