トヨタカップ最終日

寒くて長かった一週間も今日で終わります。
何とか風邪をひくこともなく、財布の中身が尽きることもなく最終日までたどり着きました。様々な疑問や矛盾を抱えたこの世界クラブ選手権トヨタカップジャパン2005ですが、とにかく可能な限り見に行ける試合はスタジアムに行きましたし、行けない試合はテレビで観戦しました。
日本テレビの深夜の特集番組も事前宣伝の時期はまったく無視をしていたのですが、大会が始まってからは結構見てました。福澤さんのしつこさに辟易しつつも、上戸さんの可愛さに癒され、『アースだなぁ〜』という呟きが明日から聞けなくなるのかと思うと、少し寂しくもあります。私自身のこの大会に対するスタンスも「楽しむ」と言うよりは「見届ける」という物に近いような気がしてきましたが、ここまで来たら最後まで見届けてきます。


では、これから横浜国際競技場に行ってきます。